韓国釜山に行ったら是非食べてほしいおすすめグルメベスト3

スポンサーリンク

 

どーもお久しぶりですこのしまーちです。

最近海外旅行に行くのにハマっています。

この間は韓国釜山に2泊3日で旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的はグルメです。たくさん美味しいものを食べてストレス解消してきました。

 

韓国釜山に行ったら是非食べてほしいグルメBEST3

第3位はキジャンソンカルグクス

ここのお店が1番カルグクスが美味しいと有名でガイドブックにも載っています。

 お値段は4500wです日本円で約450円です。

ニンニクが入っているので嫌な人は取り除いて食べたほうがいいです。私もニンニクは取り除いて食べました。

お店は外国人観光客も多く外国人用メニューも用意してあります。

頼むときはカルグクスという単語を言えば大丈夫です。私も頼むときカルぐクスとお店の人に言って注文しました。

 

第2位は韓定食シゴルパッサン店

f:id:konomi0606:20180403184015j:image

韓国の定食がなんと7000ウォンで食べれます。

ここの定食を食べると韓国に来たなってなります。

量も多いし何より注文すると10秒くらいで料理が出てくるので驚きました!

 ここもめちゃくちゃ美味しいので是非釜山に行ったら食べて下さい!

第1位はは慶州朴家(キョンジュパッカ)クッパ 西面店のデジクッパ 

ここのお店の人はすごく愛想が良くて日本語も少しなら通じるので注文する時もデジクッパ1つ下さいで注文できます。

デジクッパの食べ方は自分で好きな味に調節しながら食べます。

入れるものはニラ、塩、エビの塩辛ですこの3つを入れて自分の好みの味に調節して食べます。

f:id:konomi0606:20180403184103j:image

ここのデジクッパ美味しいすぎて次の日の朝ごはんもここで食べました。

2日連続で食べたせいかお肌がプルプルになってました。

こんな美味しい物食べた事がなかったので凄く衝撃的でした。

韓国は美味しいものが沢山ありますね

今年の夏も釜山に旅行に行く予定です!