このしまーち

乗馬をやる事にした!

 

どーもお久しぶりです!

このしまーちです。

最近はとにかく運動不足で体重が増えてしまいました。このままだとダメだと思いランニングとか筋トレとかしていたのですが結局3日坊主で終わってしまいました。

 

 なので3日坊主にならない様に運動したいなら自分の興味がある乗馬をしたらいいと思い、衝動的に乗馬クラブに入会しちゃいました!

 

乗馬で運動不足を解消しよう!

乗馬を始めようと思ったきっかけはまず、自分が馬が大好きな事と前から馬に乗ってみたいなと思ってたので乗馬を始めようと思いました!

 

乗馬について調べてみると乗馬をすると姿勢が良くなる、足が引き締まる、腰痛が治る。これは私にとって凄くプラスになることばっかり!

私は腰痛持ちで姿勢も悪いので乗馬で少しでも良くなりたい。

 

 

実際に乗馬体験してきました。

初めて乗馬体験に行ってきました。

本当に前から馬に乗るが夢だったのですごく感動しました。

 

馬に乗ってみた感想は一言すごく大きい!競馬場で見たことはあるけど、近くで見てみると可愛い顔をしているけど大きすぎてちょっと怖かったです。

すごく揺れるし、ちゃんと背筋を伸ばして乗っておかないと落ちそうになるし、ホントに騎手ってすごい。

 

乗馬はダイエットに最適ですね!45分乗るだけで、450キロカロリーも消費するそうです。どうりで汗をかくわけだ。

  

3日坊主にならなくて済みそう!

乗馬を初めて1か月経ちました。1か月やってみた結果、乗馬は私にとってすごくいい運動です。週に2回ほど通っているのですが、脚が少し引き締まり、姿勢も少し良くなた気がします。これからも乗馬を続けていこうと思います。

堂々と趣味は乗馬ですと言えるとこまで上手くなりたい。

 

サトノアラジン川田騎手に導かれGⅠ初制覇

 

どーもお久しぶりです!このしまーちです。

先日行われた安田記念皆さんはどうでしたか?

私はなんとロゴタイプとサトノアラジンの馬連を買っていたので久しぶりに万馬券を取りました!

でも3連単はロゴタイプとイスラボニータの2頭軸だったので外れちゃいました!

イスラボニータが8着なんてやっぱり前回が馬のピークってことですかね?

 

 

 

 

安田記念 サイン馬券?

安田記念は色々データとか調べて馬の調教も見て馬券を買ったのですが、私は競馬はやっぱりサインが隠れていると思ってます!特にGⅠになると尚更サイン馬券があると信じてます。

私は馬券を買うときサイン馬券を探して予想を組み立てます!

今回はやっぱりサイン馬券ありましたね!

安田記念は安田絡みでした。

安田記念は田が付く騎手が強いレースです!

今回は安田厩舎 川田騎手騎乗のサトノアラジンがGⅠ初制覇しました!

 

 

サイン馬券はやっぱり買い!

 

サイン馬券はやっぱり買いですね!

サイン馬券ってロマンがあって最高です!

今回のサイン馬券で気づいたことがあります、

JRAのFacebookに意外とサイン馬券が隠れていることです。

 

 

桜花賞 レーヌミノルGⅠ初制覇!

 

桜花賞 レーヌミノルやりました!

どーもこのしまーちです。

最近凄く予想が絶好調で凄く良い気分^_^

桜花賞の予想を頑張ってしていました。最初はソウルスターリングの欠点を探して見た結果見つかりませんでした。

 

フランケル産駒で今までのレース内容を見たらソウルスターリング買っちゃいますよね。

なので穴馬を探しました。

木曜日ぐらいから雨で日曜日も雨かもしれないと天気予報で言っていたので、もしかしたら馬場が重馬場になるかもしれない、

 

重馬場になればソウルスターリングも頭まで来るとは限りらないかなと思い、重馬場重視の予想に変えて見ました。

 

池添騎手去年の悔しさを晴らす渾身の騎乗!

池添騎手は去年シンハライトに騎乗しジュエラーと物凄い叩き合いで惜しくも鼻差で負けてしまってすごく悔しい思いをしたと思います。

今年の桜花賞は特別な思いでレーヌミノルと挑んだと思います。

池添騎手もレーヌミノルなら自信を持って乗っても大丈夫と言っていました。

今日の馬場からダイワメジャー産駒が良いなと思いその中でもレーヌミノルが少し人気も落としていてオッズも美味しかったのでソウルスターリングとレーヌミノルを軸にして3連単買いました!

 

続きを読む

キタサンブラック 大阪杯制覇

大阪杯制覇!キタサンブラック

どーもこのしまーちです 。

f:id:konomi0606:20170402230544j:plain

 

 

今日は大阪杯でしたね。現地には行けなかったのですが家で見てました。やっぱりキタサンブラック強いですね。

調教を見たらちょっと大丈夫かな?と思ったのですが、パドックでは気合い入りまくりでこれは

キタサンブラックいけるなと!なので私は

大阪杯は一点勝負の馬券を買いました。

買い目は◎キタサンブラック

              ◯ ステファノス

              ▲ アンビシャス

3連単 5-12-4 3連複 4-5-12 各2000円

残念でした。ヤマカツエースでしたね、凄く悔しくて何回もレースを見直してます。

絶対アンビシャスが来ると思ったのですか、

まぁヤマカツエースも有馬記念4着の実績があるので3着に来てもおかしくはなかったですよね。

 

まぁ仕方がないですね、来週は桜花賞なので気持ちを切り替えて桜花賞の予想をしようと思います。

 

 

日産パオってすごくオシャレな車

日産パオに乗ってみたいから色々調べてみました! 

f:id:konomi0606:20170126150322j:plain

photo by mstk east   

 

日産パオってどんな車?  

日産自動車が企画、販売した。

生産期間は僅か2年。

でも3か月の受注期間に50,000台を超える受注を得た。

 

パオのスペックは?

パオの燃費は?

パオの実燃費はMTでだいたい10~15km/l、ATで7~9km/lだそうです。

 

パオの走行機能?

街乗りには問題ない。

高速道路は非力であまりスピードが出ない。

坂道は上がりにくいそうです。 

 

パオのデザイン

f:id:konomi0606:20170203150228j:plain

photo by mstk east 

 

f:id:konomi0606:20170203150438j:plain

photo by Staffan Vilcans

 

パオのデザインはすごくオシャレですよね

後ろ姿なんかもうサイコーじゃあないですか。

中のインテリアなんかも今の車にはないレトロな感じがすごく

いいですよね。

パオってすごく愛着が湧く車!

私も将来こんなおしゃれな車に乗って海に行ったり、キャンプに行ったり

してみたいな。

パオって車が気になりだして色々調べていたら、パオは古い車で故障もするし

お金が色々かかるみたいですが、パオに乗ってる人は故障しても直して

何年も乗るそうです。

愛着が出てしまうみたいでペットみたいな感じなのかな?

 

 

 

 

 

ブライトメモリーついに中山芝1600mでデビュー!

どーもお久しぶりですこのしまーちです!

いきなりですが、ついに私の愛馬がデビューします。

日程は、1月22日中山新馬戦6R 1600m 予定です。

 

戸崎騎手がブライトメモリーに! 

なんと戸崎騎手がブライトメモリーに乗るそうです!

初めて知った時は驚きました!

本当に戸崎騎手が乗ってくれるのか?

私は戸崎騎手が大好きなので!あのジェンティルドンナと挑んだ有馬記念は

感動しました、何回もyoutubeで見ました。

 

ブライトメモリーの血統は?

ドバイWCで世界一に輝いたヴィクトワールピサの3/4同血馬。母マジェスティックブライトは英国の名門ルカ・クマーニ厩舎で調教された素質馬です。

初めての一口馬主本当にブライトメモリーにしてよかったと思います。

 

今、ブライトメモリーは1番人気になっております。

もぉビックリです、まさか1番人気になるとは!

まずこの中山新馬戦は33頭も登録していたそうですが無事に抽選突破しました!

まさか1番人気に支持されているとは!

なんかブライトメモリーって凄く強運ですよね!

もぉこれは期待してもいいんじゃないでしょうか?

 

 

初めての一口馬主でこんなにも早く期待できる馬に出会えたことに感謝です

でも着順よりもなによりも怪我なく無事に走り終えることをテレビの前で祈っています。

戸崎騎手ブライトメモリーをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

私、一口馬主になりました。

念願の一口馬主デビュー!

私ついに一口馬主になりました。

5年前に競馬を始めてからいつか一口馬主に

なってみたいと思っていました。

 

競馬を始めて5年色んなドラマを競馬場で

見て来ましたが、

いつも競馬場に行って思うのが私も一口馬主が

したい!

デビュー前から名前がつく前から応援して

ゲート練習に合格して喜んだりして見たい

1歳から馬の成長を見たい、強く思っていました。

 

そんな想いがあってついに一口馬主になれました。

私の一口馬主デビューに選んだ馬は

広尾サラブレッドクラブのブライトメモリー

です。

 

出資しようと思った理由

なんと直感です。

この子の顔がすごく可愛くてたまらなかったのでこの子にしよう!

もうすぐデビューすると想います。

この子のデビューは絶対に観に行きます。

勝ってほしいのもありますが、

まずは無事に怪我なく走ってほしいです。

 

久々の更新になりましたが読んで頂きありがとうございました。

このしまーちでした。

 

 

スポンサーリンク